カテゴリ:CoChiNiWa( 6 )
Dekaniwa
a0161886_12341964.jpg


ここ2,3日暖かい日が続いていますね。春?と言いたいところですが
暦の上では・・ですが「油断は禁物」
来るなと言いたい寒さはまだ訪れるんでしょうね。

さて、今回はCochiniwaならぬDekaniwaバージョンです。
コチニワは施工期間が3日で完了し、なおかつ色々なパターンを
楽しめる画期的なツーランオリジナルのお庭提案です

ベースに秘密があって、ベースとは?いわゆる石貼りをする前の
段階のコンクリートの土間のことです。
通常、テラスなど作る場合、床堀→枠組み→砕石→流し→などなど
3~5日たたないと石が貼れません。
コチニワベースは置いたその日に石が貼れるのです。

ベースに秘密がありから、低価格で提案が出来る
のです。かといって、そのベースはちゃんとコンクリート業者に頼んで
作ってもらっています。強度も性質もなんら問題のないつくりです。

今回のパーゴラ付のテラスは通常施工より20~30万円位の削減ができました

もちろんちいさなスペースでも可能です。コチニワは形のパターンが変化出来る
スグレものなのです。

興味のある方、ぜひお問いあわせ下さい。
2月11日ツーラン地下スペースにて、月に一回の庭色々相談会も開催いたします。
相談は無料。ご予約が必要です。


a0161886_1238426.jpg
a0161886_123751.jpg



[PR]
by tuuran | 2011-02-06 12:48 | CoChiNiWa
完成!感激!・・感謝です
a0161886_1434302.jpg cotiniwa
昨年、TuuRanオリジナルのちいさなお庭のご提案で最初のお客様のH邸の完成のご報告です。              完成は昨年でした。Cotiniwaのほかにも素敵なベンチ付のフェンスも作らさせていただきました。               
















a0161886_1581264.jpg





a0161886_15152665.jpg 施工前は砂利が敷地に敷き詰められた状態でしたが、Cotiniwaをメインに配置して、芝を張ったり、アズキナシの樹を植えたり、パーゴラにハンギングを下げたりたくさん遊ばせていただきました。       




a0161886_15254195.jpg
a0161886_15442359.jpg リビングの前にデッキがあり、そこにベンチ付のフェンスを創りました。フェンスも透かしたり、柱の色を変えたりととにかく楽しく作らせていただきました。










a0161886_16125184.jpg  きっかけはお庭の依頼でした。Cochiniwaではなく別のご依頼でした。初めてお庭を見に行ったとき「あっCochiniwa」と思い、依頼の件とは別にご提案させて頂いてもよろしいでしょうか?との私たちの問いに、とても本当にとても快く受け入れてくださった、ご夫婦には感謝しております。
当時、一年近くかけて企画していたコチニワ。第一号は、私たちにとっても、とても思い出です。これから、たくさんのコチニワがうまれることをたのしみに、お庭つくりに励んでいけたいです!!

コチニワをさらに引き立ててくれているハンギング。仲良くさせていただいている、summer snowさんに作っていただきました!ありがとうございます。奥さまにもとてもよろこんで頂けました。
皆様、みんなに感謝です!
[PR]
by tuuran | 2011-01-10 15:04 | CoChiNiWa
Co Chi Ni Wa
a0161886_14484363.jpg



 - 生活空間と 自然をつなげる 庭づくり -

a0161886_16271593.jpgCo Chi Ni Wa - コチニワ - は、
TuuRanチームが企画した
新しいタイプのちいさな庭です。

日本の伝統的な坪庭の美しさを現代風にアレンジし、
床・壁・石・パーゴラ・照明・植栽…の6つのパーツを
自在に組み合わせていきます。

それぞれのパーツの色や素材などをお選びいただけますので
洋風・和風どちらのお住まいの雰囲気にも合わせられます。
短期間・低予算でお庭をリニューアルできるのも魅力の1つです。


TuuRanの地下を Co Chi Ni Wa の素材を使って
レイアウトしましたので、実例としてご覧いただけます。

お気軽にご相談ください。







a0161886_16274516.jpg




[PR]
by tuuran | 2011-01-04 19:51 | CoChiNiWa
Cochiniwa~No.3~
a0161886_20485387.jpg コチニワ完成!に一見みえますが、まだまだ進化するのです。
通常コチニワは床・壁・石積み・パーゴラ・照明・植栽この
6つのパーツで完成になります。

「生活空間と自然をつなげる庭づくり」をコンセプトに展開
しています。
外構は作ったけれど、その先どうしていいかわからない
小さなお庭を活かしたい、低予算でリニューアルしたい
方におすすめのご提案です。

H邸では、コチニワをとりいれつつの全体のリニューアル
になります。










a0161886_20492570.jpgここから、またもや進化していきます。
   






近々、コチニワの説明を兼ねた、ガーデン講座を定期的に
開催していきますので、お気軽にご参加してください!








久しぶりに私、芝張りをさせていただきました。
ものすごく、楽しかった~
しかも空はスキトウル空でした。
[PR]
by tuuran | 2010-10-24 20:59 | CoChiNiWa
Cochiniwa~No.2~
cochiniwaレポ-ト
a0161886_16304738.jpg




















前回は何もなかった状態からcochiniwaの
ベ-ス・パ-ゴラ・壁面が建ちました。
それぞれのパーツはお好みによって素材・かたち・いろが変えられます。
出来上がりがたのしみです。

a0161886_128757.jpg























TuuRanチームも施工を楽しくさせていただいてます。
完成の暁にはテープカットにワインかな?
次回の報告をお楽しみに!


cochiniwaの説明は、また別の機会に詳しくご説明いたしますね。
[PR]
by tuuran | 2010-10-16 16:41 | CoChiNiWa
いよいよCochiniwa開始!~No.1~
こんばんは(^^)
いよいよcochiniwa、始まりました。
施工の状況などを写真にとって
載せていきたいと思います。

【ひたちなか市・H邸】
a0161886_21563136.jpga0161886_18333970.jpg

















砂利がもともとひかれていた場所にTuuRanチ-ムが
cochiniwaを作り上げて行きます。
今日は最初のご紹介ということで、まだ何も
手を加えていない状態を載せました。
ベ-スやパ-ゴラ、植栽など・・
どんな三次元の世界が出来上がるのか楽しみですね(^-^)

次回のcochiniwaブログもお楽しみに!

施工などのご質問等ありましたらお店に
お越しいただくかお電話にて承ります。
tel:029-354-4722
[PR]
by tuuran | 2010-10-07 22:12 | CoChiNiWa