カテゴリ:ガーデンデザイン設計・施工( 7 )
ただのフェンスではございません!
a0161886_185710.jpg



おわかりいただけますか?
遊び心いっぱいのフェンスです。お隣との境のフェンスですが、
お家の中でいつも奥さまが座っている場所からいちばんよく見えるラインでした。
ふつうのフェンスではつまらない!!と奥さまと意見が一致。
TuuRanの店内のイメージのパーゴラがいいとの希望もあり、空間フェンスの誕生です。
ダミーですがドアや、棚なども含めめちゃめちゃ遊ばせていただきました。

        


                                                   
a0161886_1824649.jpg
  


柱もディスプレイが楽しめます


a0161886_1883619.jpg


こちらもフェンスです。


a0161886_18103178.jpg


側面からみると、先程とは違う形のパーゴラを提案しました。
お庭がとても広いのでクセなく両方のパーゴラ付フェンスがマッチしました。
奥さまがとても素敵にディスプレイするので、ますますひきたちます。



細かい作業が多かった今回のフェンス。たくさん要望を聞いてくれた
TuuRanチームの職人に感謝です。
[PR]
by tuuran | 2010-10-30 18:40 | ガーデンデザイン設計・施工
Vol.2
【日立市・T邸】
a0161886_1742574.jpg



今回は先日、ご紹介いたしましたT邸の続きということで
「Vol.2」を書かせていただきます。
主に奥にあるテラスとパ-ゴラ、石積み、植栽の写真と
一緒に説明していきます。
まずは左の写真はテラスです。
お庭から二段の階段を上がり
屋内とは素敵な扉で繋がっています。
家の中から見るとまた違った見方ができ
外からも中からも楽しめる空間になりました。
家の中からそよそよと風に揺れる木や植栽を
楽しめるだなんて、ロマンティックですよね。
手前の樹木の横にちょこっとある植栽も
可愛らしくて、あるのとないのでは全然お庭の
雰囲気も変わってくると思います。
やはり、"こだわり"は大切だと実感します。

次は、庭を全体から見たもの&パ-ゴラのアップ+石積みの写真。

a0161886_1731499.jpg


a0161886_1732853.jpg




新たな三次元の空間にびっくりです。
ポイントはパ-ゴラはアイアンウッドを使用したところ。
強度・耐久性に強く、水や虫にも強いアイアンウッド。
「鉄の木」とも呼ばれるほどですから、たくさんの
魅力が詰まって、さらにお客様、職人さん、デザイナ-
TuuRanチ-ムの想いも詰まったパ-ゴラになり
このパ-ゴラの下にいるだけで温かい気持ちになれそうです。
晴れている日なんかは、日向ぼっこもいいですよね。
色々と考えれば考える程、楽しみが増えると思います。

もうひとつこのパ-ゴラは後ろにある建屋を隠すことも。
家の中からお庭を眺めたときに、パ-ゴラや植栽があると
眺めも良くなり、心地よい空間を演出してくれます。
色々な用途に使えるパ-ゴラ、素晴らしいです。
右の柱を囲った石積みも、ちょっと中が気になるような
空間で、とても素敵なお庭となりました。

また違う日に、玄関前のフェンスや植栽の写真を
載せたいと思いますので是非、ご覧下さい。

お庭を紹介させて頂く度、うっとりしてしまう三宅でした。
今日も夜は寒いので温かい飲み物を飲んで
体を温めたいと思います。
皆さんも、体調にお気をつけて(^^)
[PR]
by tuuran | 2010-09-27 21:56 | ガーデンデザイン設計・施工
Vol.1
a0161886_159194.jpg



今日はTuuRanチ-ムが手がけたお庭をご紹介します。
【日立市・T邸】

今回のお宅のお庭は広範囲にわたって施工し
1回では御紹介しきれないと思ったので
何回かにわけて書かせて頂きます。

この写真は玄関に向かう大きなステップ。
白のステップに木や植栽がマッチしてとても
癒しの空間になりました。
また、広さを感じられ、家に帰ってくる度
ホッとするような空間でもあります。
明るくて素敵な正面から中のお庭まで
順々に御紹介致します。
また日を空けてVol.2を更新いたしますので
またチェックしてみて下さい。

施工などのご質問等ありましたら
お電話にて承ります。
[PR]
by tuuran | 2010-09-23 15:11 | ガーデンデザイン設計・施工
アンティ-クなステンドガラス!
こんにちは。
今日はTuuRanチ-ムが手がけたお庭をご紹介します。
【ひたちなか市・K邸】
a0161886_1681614.jpg



先日ご紹介させて頂いたお庭とはまた違った世界が広がります。
白い板ベイの向こうは物置のスペ-スでした。
丸見えだった物置を白い板ベイで隠す事で
全体がすっきりとまとまった空間となりました。
白い板ベイの真ん中のガラスはお客様が見つけた
素敵なアンティ-クガラス。
それを職人さん2人で手掛けてこの素敵な空間ができました。
その他にサイクルポ-トも作りました。
パ-ゴラの淡い感じの色合いもちょっとした細工もお客様の
ご提案で、お客様と職人さんの一体感が伝わってきます。
お客様のこだわりが加えられたお庭って素敵ですよね。

お隣の写真はタイルテラス。
両わきをふさがなかったのがポイント。
アンティ-クウッドで作ってあるところも私は好きです。
a0161886_1684458.jpg



a0161886_169627.jpg




続いてのお写真はモザイクタイルを使用した水道です。
モザイクタイルを使用した所がポイントで個性あふれた
水道に仕上がり、お庭が楽しくなるひとつの要因ですよね。
水回りがキレイだとなぜか清々しい気持ちになります。

最後の写真はタイルテラスを正面から見たもの。
植栽とテラス・・その中でお茶をして・・
とても絵になります。
そして私もそんな一時を過ごしたいです。
いつか家を建てたらお庭を素敵にしたいです。

a0161886_1692910.jpg



a0161886_1694144.jpg



施工などのお問い合わせ等ありましたらTuuRanまでお電話ください。
[PR]
by tuuran | 2010-09-18 16:12 | ガーデンデザイン設計・施工
遊び心いっぱいのパ-ゴラ
今日はTuuRanチ-ムが手がけたお庭をご紹介します。
【 水 戸 市 ・ K 邸 】
a0161886_1643193.jpg


a0161886_16431655.jpg





a0161886_16514074.jpg

a0161886_1655749.jpg



もともと芝生と、奥に見える茶色の建物がありました。
そこにTuuRanチ-ムが樹木を植え、パ-ゴラを作り
立体感のあるお庭になりました。
樹木があることでお庭をより感じられることができます。
パ-ゴラがあることで二次元の世界が生まれ
奥行きを感じることができ、茶色の建物をより引きたたせる
そんな素敵なお庭に仕上がりました。

パ-ゴラにはお好きな植物などをハンキングしたり
つる性の植物を絡ませたり・・

『遊び心がいっぱい』

『自分の空間を作れる』

など、季節に合わせて植物を変えたりすれば
お庭の雰囲気も変わりますし、楽しみも増えます。
少し、手をかけてあげることで今までのお庭が
より魅力的に、可愛く感じられるかと思います。

全面的でも、一部分だけでもお庭のことで
ご相談等ありましたらお店にお越しいただくか
お電話でも承っておりますので、
どうぞお気軽にご相談ください。

TuuRanブログでは、今後もお庭の写真や
お店の最新情報なども更新致しますので
見ていただけると嬉しいです。
[PR]
by tuuran | 2010-09-16 22:02 | ガーデンデザイン設計・施工
garden
a0161886_1173912.jpg

ガーデンデザイン設計・施工のご相談承ります

それぞれの専門家がチームとなって お庭造りのお手伝いを致します

a0161886_913021.jpg

               天然石を施すことで 庭に表情が生まれます

a0161886_915360.jpg
                              色彩のある庭造りを提案します

a0161886_92333.jpg
アイアンの装飾で華やかなガーデンに。
[PR]
by tuuran | 2010-03-14 11:10 | ガーデンデザイン設計・施工
A様邸・花壇施工例
a0161886_1501554.jpg

オリジナルのウッドフェンスを製作し、既存の花壇に設置しました
もともと植えてあったヒメシャラの下にホスタを植栽します

a0161886_1505470.jpg

ウッドフェンスの前にピラミッドアジサイを植栽

a0161886_1513572.jpg
                              オベリスクで立体感を出し、花壇にアクセントをつけました

a0161886_16204282.jpg


           花壇の中心にウッドフェンスを設置し、ハンギングを掛けて華やかに。
[PR]
by tuuran | 2010-02-19 15:00 | ガーデンデザイン設計・施工