Bird cage
こんばんは(^-^)☆
今日は新しく入荷しましたバ-ドゲ-ジのご紹介です!
a0161886_19402777.jpga0161886_1942235.jpg

















真っ白で可愛いバ-ドゲ-ジ(*^^*)
部屋にあるだけでお洒落なインテリアに☆
中にグリ-ンや小さなぬいぐるみなどを
入れても素敵です♪
何を入れるかはあなた次第*゜
プレゼントにしても喜ばれそうですよね!

真ん中のさいげないレ-スが可愛さのポイント
でもあり、乙女心をくすぐります♡
是非、あなたのお部屋にもいかがですか(*^▽^)

ご来店、お待ちしております♩
☎029-354-4722
[PR]
# by tuuran | 2010-10-03 20:05 | フラワーアレンジ・装飾
Birthday Arrangement
こんばんはo(^-^)o
今夜も寒いですね。
そろそろ、こたつ出そうかな
なんて考えてる今日この頃。
皆さんはもう出しましたか?
こたつを出すだけで家庭が
よりあったかくなるような感じがして
私は大好きです♪

今日はバ-スディアレンジメントの紹介です!
旦那様が奥様にプレゼントされたものです♪
素敵な旦那様ですね(^-^)v☆
a0161886_1537463.jpg












お花は、バラ、カ-ネ-ション、ワックスフラワ-
ユリ、ブバルディア、ブプレリウム
そしてオ-ナ-の気持ちが入った素敵な
バ-スディアレンジメントになっております☆
オ-ナ-のアレンジメントはお花がすくすく
育っているかのようなのびのびとした
アレンジメントだと感じています(*^-^*)
そして、ひとつひとつのお花が持つ
魅力を無駄にせず活かしていて
本当に凄いですし、尊敬しています。
どのアレンジメンの作るところを見ていても
毎回、楽しめて飽きることはないです!
今回のアレンジメントも、凄く可愛いです♪
うっとりしっぱなしです(^^;)

▼もうひとつ別の角度からの写真です
a0161886_15365750.jpg












太陽の光が差し込み具合が素敵な一枚♪
写真で見ても豪華ですが実際に見たら
思わず「わぁ~、素敵☆」と口に出してしまうほど
本当に素晴らしいです!!
もう、言葉にはできないです(*´▽`)

TuuRanではアレンジメントのご予約も
お電話、または店頭にて承っておりますので
お気軽にお声かけ下さい。

******************************

最後に今日はお客様のお子さんの笑顔に
とても癒されました(*^^*)
またお店に遊びに来てくださいね♪
毎日ブログも見てくださっているとのことで
私もやりがいがありますし、とても嬉しいです!

これからもお客様の優しさ思いやり
感謝して、頑張っていきます!
本当にありがとうございました!
[PR]
# by tuuran | 2010-10-02 22:24 | フラワーアレンジ・装飾
秋色リ-ス
こんばんは(^-^)/
今日も1日充実していて夜もぐっすり眠れそうです。
そして嬉しいことに、ブログを見て下さっている方が
少しずつですが増えていて、とても嬉しいです!
皆さんありがとうございます。
今日から10月、またブログも気合を入れて更新して
いくので、皆さんチェックしてください♪

今日は秋色リ-スのご紹介。
a0161886_21441415.jpg

a0161886_21442380.jpg















実物もついていて秋を漂わせるリ-スです。
お部屋の模様替えも始めたお宅も
あるかと思うので、新たにリ-スを飾ってみても
いいかもしれません♪
季節に合わせてリ-スを変えるのも
ひとつの楽しみになるかと思います。

リ-スは他にも色々なデザインや大きさが
ありますので、是非お店にもいらして下さい☆
お待ちしております(*^^*)
[PR]
# by tuuran | 2010-10-01 22:01 | リース
Halloween
こんばんは★
いよいよ明日から10月。
今月はハロウィン!ということで
TuuRanではハロウィングッズを販売致しております!
a0161886_20324969.jpg












ハロウィンマスコット、ハロウィンツリ-
ハロウインハウスなどなど、可愛らしい
グッズが入りました(^-^)v

お店で販売しておりますが数に限りがあるので
お買い求めの際は、お早めに起こし下さい。

その他、吊り下げる雑貨もたくさん入っております♪
是非是非、お店までご来店下さいませ(*^^*)
スタッフ一同、お待ちしております☆☆
[PR]
# by tuuran | 2010-09-30 20:56 | フラワーアレンジ・装飾
pink&white
こんばんは☆
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今日はピンクとホワイトのリ-スをご紹介致します!
a0161886_20205676.jpg
a0161886_20211599.jpg
















久々に私の大好きなうさちゃんと一緒にパチリ☆
うさちゃんはどっちのリ-スがいいのかな(*^^*)
どちらのリ-スもとっても可愛いです♪
あえて他の色をいれずに単色で作られたリ-ス
中々珍しいですよね!
もっと色々なカラ-リ-スがあっても面白いかも
しれませんね(^-^)/*゜

また雑貨も入荷致しましたので少しずつ
ブログに載せていこうと思っています。
気になってしょうがないって方は
是非是非、お店にお越しください♪
[PR]
# by tuuran | 2010-09-29 20:44 | リース
Terra-cotta
こんにちは(*'-')/
今日も雨風が強く、朝方は寒くて目が覚めました。
去年はこんなに気温がガラリと変わってしまったっけ・・
と最近いっきに寒くなったことに驚いています。

そんな雨の日でもお家の中で観葉植物に癒され
温かい気分を味わいたいですよね☆"
今日はテラコッタ鉢をご紹介します。
a0161886_1546585.jpg












先ほどからテラコッタと言っていますが
"テラコッタ"とはイタリア語で"素焼き土器"という意味。
土の持つ温かみと素朴さが植物を引き立ててくれます。
そして花柄がまたとっても可愛いです(*//)
▼種類は丸と四角があります
a0161886_16345270.jpga0161886_1635351.jpg

















ただ植物を植え替えるとなると、この鉢の場合
排水する穴が開いてないのでポットのまま
入れるという形になります。
どうしても気になる方は底に穴を開けるのも
いいと思いますし、あとはポットのまま入れて
植え替えたかのように演出できるココファイバ-を
少しのせてプラポットを隠すこともできます。
水やりのときに簡単に外せて便利なのがココファイバ-。
ネットでもお手ごろな値段で買えるので気になりましたら
是非、お調べください(*^^*)♪
ちなみに私はピンクのシ-トの上にそのままポットをのせています。
a0161886_16295111.jpg












水やりのときだけポットだけ持って水をあげています。
ピンクが好きなので観葉植物とのコラボは私の中の
小さなこだわりです(*^-^)v
という感じに底に穴が開いてなくても工夫しだいで
可愛くもなりますし、植物を楽しめるのでオススメです☆

紹介した鉢は昨日飾ったばかりなので、気になりましたら
お店の方にご来店ください♪
a0161886_16402413.jpg












たくさんの植物に囲まれると不思議とリラックスします。
植物の力ってすごい!そう日々感じている三宅でした(^-^)
[PR]
# by tuuran | 2010-09-28 16:45 | フラワーアレンジ・装飾
Vol.2
【日立市・T邸】
a0161886_1742574.jpg



今回は先日、ご紹介いたしましたT邸の続きということで
「Vol.2」を書かせていただきます。
主に奥にあるテラスとパ-ゴラ、石積み、植栽の写真と
一緒に説明していきます。
まずは左の写真はテラスです。
お庭から二段の階段を上がり
屋内とは素敵な扉で繋がっています。
家の中から見るとまた違った見方ができ
外からも中からも楽しめる空間になりました。
家の中からそよそよと風に揺れる木や植栽を
楽しめるだなんて、ロマンティックですよね。
手前の樹木の横にちょこっとある植栽も
可愛らしくて、あるのとないのでは全然お庭の
雰囲気も変わってくると思います。
やはり、"こだわり"は大切だと実感します。

次は、庭を全体から見たもの&パ-ゴラのアップ+石積みの写真。

a0161886_1731499.jpg


a0161886_1732853.jpg




新たな三次元の空間にびっくりです。
ポイントはパ-ゴラはアイアンウッドを使用したところ。
強度・耐久性に強く、水や虫にも強いアイアンウッド。
「鉄の木」とも呼ばれるほどですから、たくさんの
魅力が詰まって、さらにお客様、職人さん、デザイナ-
TuuRanチ-ムの想いも詰まったパ-ゴラになり
このパ-ゴラの下にいるだけで温かい気持ちになれそうです。
晴れている日なんかは、日向ぼっこもいいですよね。
色々と考えれば考える程、楽しみが増えると思います。

もうひとつこのパ-ゴラは後ろにある建屋を隠すことも。
家の中からお庭を眺めたときに、パ-ゴラや植栽があると
眺めも良くなり、心地よい空間を演出してくれます。
色々な用途に使えるパ-ゴラ、素晴らしいです。
右の柱を囲った石積みも、ちょっと中が気になるような
空間で、とても素敵なお庭となりました。

また違う日に、玄関前のフェンスや植栽の写真を
載せたいと思いますので是非、ご覧下さい。

お庭を紹介させて頂く度、うっとりしてしまう三宅でした。
今日も夜は寒いので温かい飲み物を飲んで
体を温めたいと思います。
皆さんも、体調にお気をつけて(^^)
[PR]
# by tuuran | 2010-09-27 21:56 | ガーデンデザイン設計・施工
Animarusashe
こんばんは☆
いつもブログを見ていただいてる皆さん
ありがとうございます!
今日は可愛いアニマルサシェをご紹介いたします。
a0161886_19343719.jpg

















くま、いぬ、うさぎ、ひよこの4種類で
香りはラベンダ-の香りになっています*゜
防虫・防臭効果もあります。
この可愛さと香りにやられ、実は私も
家にくまちゃんをひとつお買い上げして
寝室においているのですがラベンダ-の
香りに癒され、快適な睡眠効果があります。
個人差はあるかと思いますが自分の好きな
香りや癒される香りを寝室におくと
とてもいいですよね(*^^*)
寝室以外にも、ロッカ-、トイレ、クロ-ゼット
車の中、ドレッサ-など臭いが気になる
場所でお使い下さい。
ちゃんとひもがついているので引っ掛ける
場所があれば引っ掛けてもお使いいただけます。
飾りとしてでもとっても可愛いですよ☆
香りが弱くなってきたら軽く揉むことで
また香りが戻ります。

次は、くまちゃんとバラのハンカチ♪
a0161886_19344863.jpg

















バラのハンカチもとっても可愛い~*゜
ハンカチとサシェのセットでちょっとした
ギフトにもなりますよ(^-^)/☆
雑貨やアクセサリ-も、ちょっとずつ
更新していきますので見て頂けると嬉しいです♪

今夜も寒くなりそうなので温かくして下さいね☆
[PR]
# by tuuran | 2010-09-26 19:49 | フラワーアレンジ・装飾
ウェディングブ-ケ&髪飾り
こんばんは☆
今日の午前中からお昼過ぎにかけて
雨風が激しくお店の外の植物が心配になりました。
一気に寒くなったので風邪には気をつけて
温かい格好でお出かけしてください(^-^)/

今日は、先日ご紹介させていただいた
ウェディングブ-ケの他に髪飾りをご紹介致します。
K様から写真の掲載OK!がありましたので
ブログに載せてたくさんの方に見ていただければ
いいなと思い掲載させていただきました。
白バラブ-ケと白バラ髪飾り。
a0161886_22175241.jpg

















申し訳ないことに、写真に写ってるのはお嫁さんではなく
今ブログを書いております三宅と申します(>_<)
お嫁さんの写真だったら良かったのですが・・・
こちらの写真は別角度から見た感じ☆
a0161886_2218891.jpg

















ハ-トカズラがアクセントになっていて
とってもcuteで惚れちゃいます*゜
さすがオ-ナ-!と何度も感動してました(笑)

TuuRanではウェディングブ-ケなどの
ご予約も承っておりますが、花材の準備等
ありますので、2~3週間前までくらいに
ご予約お願いいたします♪

あ~何度みても素敵なブ-ケ&髪飾りに
うっとりする三宅でした(*^-^*)
[PR]
# by tuuran | 2010-09-25 22:37 | フラワーアレンジ・装飾
POTHOS N'JOY
めっきり寒くなりました。
明日も寒くなるそうで体調崩さないように
気をつけてください(^-^)/

今日はポトス エンジョイという観葉植物を
ご紹介致します☆
a0161886_22515925.jpg

a0161886_2252827.jpg















もっとも美しいポトスの進化型とも言われ
ポトスの中でも今までとはまったく違う斑入り。
一枚一枚、鮮やかで個性的なのが特徴です*゜
そして葉も大きすぎず生育しても可愛い姿です♪
根がとても強いので寒さにも比較的強く
一般のご家庭でも年中楽しめますよ(*^^*)

******************************

管理場所―直射日光を避けて明るい室内に置いてください。
水やり―土が乾いたら全体が湿る程度与えてください。

※水のやりすぎは根ぐされの原因になりますので
 特に冬場は気をつけてチェックしてください。

霧吹きを吹きかけてあげることで
害虫防止にもなります☆
葉の色を長く保つためにも濡れたタオルなどで
優しくふいてあげるのもオススメです( ・-・)/

スタッフ一同、ご来店お待ちしております♪
[PR]
# by tuuran | 2010-09-24 23:07